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Services

業務システムデザイン

業務システムは、デジタルシフトにおいて最も重要な要素です。業務の改善や見直しを行う中で課題となってくる効率化や人的ミスの削減にもデザインがその一端を担っています。
わたしたちはただ見た目をキレイにするだけでなく、わかりやすさや、使いやすさやを最優先に考え、日々の業務の中から改善できるポイントを洗い出し、適切にデザインにアウトプットします。

解決できる課題

  • DXといってもどのようにすればいいかわからない
  • エンジニア目線のデザインで使いにくい
  • システムが複雑でわかりにくい
  • 業務のミスを減らしたい

アプリデザイン

スマートフォンやタブレット、デスクトップのアプリケーションデザインやUI/UX改善などをお手伝いいたします。
アプリケーションデザインは、デバイスやOSごとに最適なインターフェースやインタラクションが求められます。対応するプラットフォームにあわせた適切な操作性を実現することで、機能性を高め、ユーザーの満足度を追求します。
わたしたちは豊富なWebサイト制作の経験からユーザーのニーズを理解し、ユーザビリティを考慮したデザインをご提案します。

解決できる課題

  • サービスの立ち上げにあたりアプリを制作したい
  • 運営中のWebサービスをアプリ化したい

サービスブランディング

UIの改善をしていく中でサービス自体のブランディングも必要となってきます。
サービスの持続的な成長のためには、現状を整理し客観的な評価をすることが重要になります。
本質的な価値をユーザーに伝え、固有の体験を提供することで、サービスそのものの価値を高めていくことが必要です。
ロゴ・販促・Webサイト・デザインシステムなどをトータルでお手伝いすることで、一貫性のあるご提案が可能です。

解決できる課題

  • アプリ制作を機に、Webサイトも立ち上げたい
  • 既存サービスをトータルで改善したい

運用サポート

サービスは作って終わりではなく、ずっと続いていくもの。
継続的にユーザー体験を見直し、小さなことから改善していくことでユーザーの定着を促し、さらなるサービス向上を図ることができます。
わたしたちはクライアントやユーザーの声を聞き、適切なソリューションをご提案いたします。

解決できる課題

  • サービス導入後の機能拡張/改善をしたい
  • トラブル時の調査をお願いしたい
  • OSアップデートに伴う改修対応をしたい

制作の流れ

  1. ヒアリング

    現状のサービスについて詳しくヒアリングを行います。

  2. 要件定義

    ユーザーにとっての最終的なゴールに基づき、改善方針を立案します。

  3. UI設計・プロトタイピング

    要件定義から得られた情報をもとに画面設計を行います。

  4. 開発

    必要に応じてフロントエンドの実装を行います。

  5. 納品・運用サポート

    納品後の課題についても継続的にサポートすることが可能です。

よくあるご質問

デザインを依頼するタイミングはいつがいいですか?
特に決まりはございませんが、事前に共有いただける資料があれば、よりスムーズに制作可能です。
デザインのみ、システム構築のみの場合でも依頼可能ですか?
問題ございません。まずはお気軽にご相談ください。
開発を依頼する際に必要なものはありますか?
既存のサービスがある場合、可能な範囲で現状のデザインや構成を確認させていただけますと、よりスムーズに進行することができます。まだ、サービス自体がない場合は、ご相談ベースでの依頼も可能です。
納品後の修正にも対応してもらえますか?
はい、可能です。導入後の機能拡張や改善等、継続的なユーザー体験の見直しをサポートいたします。